top of page

石井賞受賞の報告(市長表敬訪問)


2018年7月10日、川内川あらしプロジェクトのメンバーは、先月(6月)受賞

しました「石井賞」の報告に、薩摩川内市役所の市長へ訪問(表敬訪問)致しました。

各社報道機関が入り、厳かな雰囲気で粛々とセレモニーが進むなか、報道機関のある

方が一言。「それでは、石井賞の盾と一緒にみなさん揃って一枚いいですか?」との

発言に、プロジェクトリーダーの今村の顔が真っ青に。なんと!リーダーは、最も忘れ

てはいけないもの=賞状とメダル を持参するのを忘れていたのです!これには市長を

はじめ、市関係者、報道機関の皆さんも唖然・・・。そしてその後は、笑い(苦笑)に

包まれ、市長応接室の雰囲気が一気に和みました。リーダーがこのことを狙って

「わざと」大切な物を忘れたかどうかは「川内川あらし」よろしく霧につつまれて

真相は定かではありません・・・。

披露できなかった賞状とメダルは上の写真となっていますのでご覧ください。

また、写真のなかのリーダーはエアー受賞盾を持っているとのことでです・・・。

 なおセレモニーのあとは、市長と一緒に川内川あらしプロジェクトのメンバーが

「川内川あらしをしってるかい?」https://soundcloud.com/themakimakis/ibay2ilkoynj

のプロモーションビデオ撮影を行いました。歌にあわせた振付をつくりまして、

これから薩摩川内市各所で老若男女、様々な方に踊っていただく予定です!

街中でお声掛けするかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します。

 最後に、このような素晴らしい賞をいただいたのも、薩摩川内市民の皆様の

我々の活動に対するご理解とご協力の賜物です。オール薩摩川内で獲得した

この賞を皆さんで祝うことができればうれしく思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page