top of page

「川内川あらし」を取り上げた作文が入賞


よむのびコンクール入賞作品の紹介

2018年3月、南日本新聞川薩地区南日会主催の第五回「よむのびコンクール」において、

薩摩川内市立副田小学校の井上陽斗くんが書いた作文が、薩摩川内市教育委員会賞を受賞

しました。作文の内容は「川内川あらし」の新聞記事を読んでの感想です。

川内川流域で発生する霧や「川内川あらし」がご家庭内で話題になっているのですね!

ご家族のほのぼのした会話が目に浮かんでくるようです。

川内川あらしプロジェクトでは、これからも井上くんが喜んでもらえるような

「川内川あらし」に関する話題をたくさん発信していきますよ~。

そして井上くんのように「川内川あらし」を文化として次世代に紡いでくれる人がたくさん

育ってくれることを願ってやみません。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page